角ふじ麺@増田家西船橋店(千葉県船橋市)

西船橋駅を降りて久しぶりのお目当ての店へ行くと、タイミング悪く臨時休業…。
ん〜、第2希望を全く考えてなかった。
朝飯抜きの日だったので、とにかく腹が減っている。
こんな時は、もう何でもいいのです。
と思いながら入ったのは、家系ラーメンっぽいやつを出すチェーン店の増田家。
カウンター席に座ってメニュー拝見。

カウンター席の椅子って、固定されている店も多いのですが、やっぱり無固定の方が自分のポジション(前後)に合わせられるから楽だね。
という事で、無難にラーメンでもと思ったのですが、ふと壁のメニューを見てみると…。

角ふじ麺??
東葛地域中心に何店舗かある「山勝角ふじ」の角ふじ麺??

増田家と何か関係あるの??
エレクトーンとかセロテープとか、特定商品名が一般商品名以上に有名になったパターン?
角ふじって、そんなに有名なの??
いや、「二郎」なら分からなくもないけど、そんな事はないだろう(笑)
頭の中がハテナだらけになりましたが、とりあえず喰って確かめてみようという事でオーダー。
「角ふじ」は何度も食べた事がありますが、最近はご無沙汰でした。
こういうラーメンもあまり食べなくなったなぁ…。

ボリューム的な問題よりも、もっと好きなタイプがたくさんあるから、と言った感じでしょうか。
それから食べ難い(笑)
モヤシの山をやっつけて、ようやく麺に到着。

久しぶりに食べると、美味いですね。
カウンターにあった「辛みダレ」をプラスでとても美味かった。

レギュラーサイズで満腹のご馳走さまでした。
さて、過去に角ふじで食べた写真を探してみたら、10年以上前の写真ならありました。

2007年 山勝角ふじにて

ん~~~、同じと言えば同じだし。
少なくとも、限りなく似ている事は確か。
「角ふじ麺」という名前で堂々と出しているのだから、何かしら関係あるとは思うけど…。
まぁそんな事はどうでもいいだろう、美味しく喰えれば。


コメント