モ~ニング

とある日の朝、待ち合わせがてらデニーズでコーヒーでした。
コーヒーをオーダーすると、
モーニングセットをサービスで付けられるけどどうするか尋ねられた。
よく分からないし朝飯喰ったばかりだけど、お願いしてみた。
いつからこんな名古屋的サービスがあるの?235円のコーヒーにハーフサイズのトーストとゆで玉子がサービスとはびっくり。
160510001.jpg 160510002.jpg
デニーズって、今時の低価格路線のファミレス比較すると高いイメージがあったけど、
ドリンクバー(単品注文だと意外と高い)が無いのでコーヒーだけ飲むには他店より安いんですね。
ファミレス初体験が、中学二年、今から30数年前に近所に出来たデニーズでした。
ファミレスそのものが珍しい時代、
コーヒーがおかわり自由というのが珍しくて、
学校では「昨日はデニーズでコーヒー10杯飲んだ」とか、そんな武勇伝が飛び交っていた(笑)


コメント