ネジ

いつも使っているJB、
久しぶりに自宅で弾いてたら何やら聞き慣れないビビリ音。
ヘッド側という事はすぐに分かったけど、どのペグを触ってもビビリ音が消えない。
まさかと思ってヘッドの裏を見たら、ペグの真ん中のネジが今にも外れそうなほど緩んでた。
これが原因。
ライブ中じゃなくてよかった。
というか、前回のライブはこの状態で弾いてたのね…。
160522001.jpg
たまにはアンプを通さずに生音で弾くのも、楽器の状態を知るのに大事ですな。
という事で、気になったのであらゆる箇所のネジをチェックしたら、緩んでいるネジ多数。
ネジは定期的に増し締めしましょうね。
頭のネジも含めて(笑)


コメント

  1. allen より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何かを分解して組み立て直すと、必ずネジ一つ余るのは何故でしょう?

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ネジ以上に、ワッシャーもたくさん余りますね(笑)