チャーシューメン@こまつや(千葉県船橋市)

梅雨真っ最中な今日この頃ですが、毎年この時期になると、
梅雨が終わらないうちに!!と慌てて駆け込む店があるんです。
船橋市内にある老舗ラーメン店。
実は、梅雨が明けると8月末まで休みという、とてつもなく長い夏休みに入っしまうのです。
それほど頻繁に行く店ではないのですが、
しばらく食べられなくなると思うと、ついつい焦って行きたくなるのはわたくしだけではないはずです(笑)
160623001.jpg 160623002.jpg
昔ながらのオーソドックスな味とはちょっと違う不思議な味わいなんだけど、どこか懐かしさを感じる、そんなラーメン。
チャーシューメン500円というビックリ昭和価格。
薬味がタマネギというのは、どこか内房のラーメンの流れを汲んでるのでしょうかね??
160623003.jpg
ごちそうさまでした。
次に食べるのは秋。
ちょっとだけ風が涼しくなる頃かな?


コメント