いろどり御膳@しの田(千葉県松戸市)

たまにはこんな優雅なランチも良いでしょう。
しかも1人です(笑)
160626004.jpg 160626001.jpg
1人飯は何の抵抗も無いし、むしろ好きなので、
いつも孤独な井之頭五郎さんの気持ちが良く分かるし共感する事100パーセント。
しかし、こういう感じの1人ランチは始めてだな(笑)
野暮用ついでに訪れたよく知っている店にて。
先付の自家製豆腐、メインの籠には煮物・焼き物・刺身・揚物やらまとめてドン。
そしてもちろんご飯と味噌汁。
真昼間から多彩なおかずの数々に最後にはデザートまで。
160626003.jpg
ボリュームのある麺類やら丼物を食べた時とは違う、
ちょっと優雅で上品な満腹感だ(笑)
しかし、満腹感と満足感は別物。
こういう和食のフルセットにはビール必須なんだよなぁ…。
飯少な目で、呑みながらちょっとずつつまむ感じ。
これらの料理、オレにとっては決してご飯のおかずでは無い。
あくまで酒のお供。
車なのでビール無し。
それだけが残念。


コメント