厚パン付ラーメン@ラーメンゆめや(千葉県君津市)

高滝湖ツーリングの昼飯は、久しぶりにラーメン。
この辺りはチェックしてある店が少なく、ここしか選択肢は無いなぁと、そんな程度で決めたのですが、事前にクチコミやメニューを見てビックリ。
ラーメンこそ普通っぽいけど、サイドメニューが付くセットに「厚パン付き」なるものが。
厚切りの食パンが付くらしいです。

圏央道木更津東IC近くの道の駅「木更津うまくたの里」で休憩後、そこから2km程の場所にある「ラーメンゆめや」。
看板が目立つので初めてでも分かりやすかった。
広い駐車場の、建物が風除けになる場所にバイクを置いて店内へ。
店内は、綺麗なカラオケスナック的な(笑)
夜はそんな感じになるのかな?

早速卓上のメニューから、もちろん「厚パン付ラーメン」をオーダー。
10分程で、トレイの上にパンと共に乗ったラーメン登場。

ラーメンは、中細縮れ麺に醤油スープ、チャーシュー・青菜・メンマが乗った一見普通の昔ながらなラーメンですが、薬味はタマネギでスープはかなりキリっと醤油が効いている。
やはり土地柄、内房系のラーメンを彷彿させるタイプですね。
さて、問題のパンです。

レンジで軽く温められた感じで、ほんのり温かい。
8枚切り換算で、3~4枚分くらいのボリューム??
まずはそのまま。
普通にフワっと美味しい食パンです。
そしてラーメンと共に…。
ん??意外と合うかも。
パンをちぎってスープに浸して食べてみると、これまた美味い。
いいね、パンとラーメン。
ちょっと多いかも??と思っていたパンですが、予想外に美味かったので軽く完食でご馳走さまでした。
ビックリな組合せは、ビックリする程の美味さではないけど、普通に美味い。
では、定番のライスと比べたらどうなのか?
個人的な好みだと、ライスの壁は高い…。
そんな感じです。


コメント