チャーシューメン@こまつや(千葉県船橋市)

梅雨明けから8月末まで長い夏休みのある船橋の老舗ラーメン店。
何でも、かつて夏季は海の家をやっていたらしく、
その為に夏の間はこちらの店を閉めていたそうだが、
その名残で今でも夏休みだけが残っているとか??
梅雨明け前の最後の1杯と思って食べたのが6月の終わり。
http://sanotech.blog54.fc2.com/blog-entry-3682.html
長い夏休みを経て、秋の1杯をいただきに…。
160905001.jpg 160905003.jpg
相変わらずの不思議な魅力。
決してマニアが唸るようなラーメンでも無いし、昔ながらのオーソドックスなタイプでも無い、
ちょっと不思議な香りだけど不思議な懐かしさという、
不思議だらけのラーメン(笑)
160905002.jpg
夏休み前、次に食べる夏休み明けは、風が涼しくなってるかなぁなんて思って食べたけど、
残暑厳しく、店内も暑く、汗だくで食べた秋のラーメン、こまつやのラーメンに再会でした(笑)


コメント