2016サンマ

今年は出遅れました。
サンマはこれからでしょ?と思われるかもしれませんが、
サンマが好き過ぎて、いつもはまだまだ高いうちから1本何百円も出して初サンマ堪能です。
今年は、ついつい買いそびれ、先週末ようやく買ったのは、お造りに仕上がってるサンマ…。
夜のスーパーの鮮魚コーナー。
ちょっとヘタってるけど、まぁ、いいでしょう(笑)
イワシ・サンマ・アジの刺身は、新鮮なものを食べる直前におろしてピシっとエッジの尖ったやつがいいですね…。
160906001.jpg
2016初生サンマ。
冷凍ものは塩焼きで年中食べてるんですが、やっぱり刺身が待ち遠しかった。
サンマシーズン到来。
現在、1本200円程度??
刺身、酢〆、なめろう、つみれ、塩焼き、蒲焼、フライ、天ぷら…。
100円程度まで下がったら食べまくる(笑)


コメント