久しぶりの釣り記事です

釣りの記事は、たぶん1年ぶり。
元々このブログは、2000年頃に開設した釣りサイトのコンテンツの一部だったわけですが、
10年以上続けたサイトは閉鎖してブログのみを続けています。
釣り以外の事も発信したいあなぁと始めた、サイト内の1コンテンツとしてのブログだったんですが、
いつの間にか釣り以外の事だけに(笑)
釣りサイトそのものは、シーズン問わずに毎週末必ず更新してたんですが、
いつの間にか釣って更新というより、更新のための釣りみたいに思えてきてしまった事、
又、ブログの普及で釣り情報も多くなったというか「過多」な状態になり、そっと身を引きました(笑)
他のサイトに原稿書いたり、アクセス数もそこそこあって、広告関係も順調だったけど、
そういう方面が順調になるほど、釣りを純粋に楽しめなくなったので…。
そんなわけで、釣りから離れたわけじゃありません。
震災を境に釣行回数もめっきり減りましたが、魚は食べる事も調理する事も釣る事も大好き。
先週末は久しぶりにクロダイ狙いで夢と魔法の国の裏のテトラ帯へ。
土曜日なのに誰も居ない…。
160904003.jpg 160904002.jpg
釣行回数が減ると生の情報も減るわけですが、釣れないから居ないのか??
ちょっと不安な気分で開始。
探り歩いてると、以外にもアタリ活発で、早々にカイズ(クロダイの若魚)。
午前中2時間ほどやって、25~30cm前後のカイズ4枚と、小型ながら本命ゲットで結構楽しめた。
1回だけ、良いサイズらしきアタリがあったんだけど、掛け損ねた事が悔やまれる…。
160904001.jpg
やっぱりクロダイ釣りはイイネ!やめられないね。
50cmクラスの引き味は忘れたけど(笑)
9月というイメージだけに騙され、日焼け対策を怠ったために腕が真っ赤です…。


コメント