クロダイ(2022 #2)@浦安

今季はほとんど行けていないクロダイ釣り、このままシーズンオフというのも残念なので、この日は絶対に行ってやる!と数日前から決めてました。
エサ屋さんに行くのも久しぶり。
(先週のハゼ釣りは、釣具量販店でエサを購入)
店主は不在でしたが、エサのカニを買って釣り場へ。

まずは、適当な場所に入って、探りながら移動です。
斜め前から吹く風でちょっとやり辛いですが、ギンギンの酷暑より楽です(笑)
20分程やって、ようやく最初のアタリがありましたが、エサのカニがご覧の有様。

魚っ気はあるので、同じ場所でしばし狙いますが、同じ様にカニをかじられる事数回。
これはイライラする(笑)
ようやくタイミングよくアワせて釣れたのは、30cm程度のカイズ。
久しぶりのクロダイ、そして先週はハゼ釣りだったので、カイズクラスでもかなり強い引きに感じるから面白い。
その後アタリが遠のいたので、少し移動するも、たまにアタって釣れるのですが、やはりカイズ。

久しぶりに行って、釣れるだけマシだろ?!と自分を納得させつつ、2時間でカイズ×4。
そそろそ飽きてきたし、潮も止まる時間だし…と思っていたところで、小さなアタリ。
ちょっと間をおいてアワせてみると、間違いなく今日一番の強い引きです。
もう帰ろうかと思っていたので、結構焦った。
バレるな!切れるな!!と願いながらのやり取りで無事にタモ入れ。
48cm程ですが、堂々とクロダイ!!

先週のハゼ釣りも好きだけど、クロダイは面白いなぁ…。
欲を出して、もっと! と思いましたが、気持ちの良いところで終了。


コメント