ネギチャーシューメン@ラーメン勝屋(千葉県八千代市)

R16内回り、船橋市との市境に近い八千代市。
以前は確か二郎系だった派手な店が、ラーショになった?!
昼飯の為に別の店に向かっていたのですが、ラーショの新店ならば迷うことなくこちらへ!
と、駐車場に車を入れると、ちょっと違う?

いや、全然違う。
ラーショじゃないじゃないか(笑)
ラーショトリビュートとでも言えばいいのか?
面白いじゃないか。
という事で、ラーショではない事を分かって入店。
何の予備知識もなく券売機の前に立ってホッとした。

左上には「ネギチャーシューメン」。
これは、看板だけでなく、メニューもしっかりラーショトリビュートか?
迷わずネギチャーシューをポチッと。
カウンター席に座り食券を出すと、家系のごとくお好みを聞かれたので、麺固め以外は普通でオーダー。
数分でカウンター越しに登場したネギチャーシューメンは、ラーショそのものです。

スープは脂の甘みを感じる豚骨醤油で、ラーショよりも上品な印象。
チャーシューはラーショでよく出てくるタイプで、なかなか良い感じ。
ネギは、ネギそのものの質とか量は申し分ないけど、あのラーショならではの独特の味付けには負けるかな??というか、あまり味付けされていないというのが一口目の感想。
但し、スープに馴染めばそれほど気にならない。
という事は、やはりネギの味付けは控えめ??
麺はしっかりして食べ応えがあり、好みの麺です。

全体的にはラーショならではの良い意味での野暮ったさが無いところが、ラーショファンには好き嫌いが分かれるかも?!
ここはリピートしてもいいなぁと思いながらの、ご馳走さまでした!


コメント