復活

愛用していたコンデジですが、ミラーレス一眼を使う様になってからも、
常時持ち歩くのはコンデジだった。
しかし、5ヶ月ほど前から、ズーム機能が効かなくなった。
24倍光学ズームが便利で長い間使ってたけど、ズームが効かないならスマホ部カメラで十分なわけです。
しばらく放置してたんだけど、処分しようと思ってもう一度確かめてみた。
やっばりスイッチを入れてもズーム機能は効かず。
いろいろ弄っているうちにふと気づいた。
ズームのスイッチを他の機能に使う事もあるんですが、その時にも効かなかった。
カメラのオンオフでレンズは動くので、もしや単純なスイッチの接点不良みたいな感じ?
ちょっと強引に何度か動かしてたら見事に復活!!
171120001.jpg 171120002.jpg
いくらスマホカメラの性能が向上したとは言え、
撮り易さは「カメラ」には敵わないね。


コメント