人より先にエレベーターを降りる時に、
たぶんドアをすぐに閉めないと申し訳ないと思う気持ちからだろうか、
「閉」ボタンを押しながら降りる方をよく見かける。
エレベーターの扉には挟みこみ防止の為のセンサーが付いてるはず。
あなたが通過したり手を伸ばしている間は、決して閉まりませんよ!といつも心の中で叫んでるんですが、
これをやる人がとても多い。
あまりに多いので、もしかしたら自分の考えが間違っているのでは?!と思うようになった今日この頃。
とあるエレベーターにて貼ってあった注意書き。
171213001.jpg
よし!オレの考えは正しかったという事。
だからどうって事ないんだけど、なんとなくスッキリした。


コメント