寒の戻り過ぎ

彼岸なので、静岡までご先祖様の墓参り。
天気予報で雨は覚悟してたんですが、まさかの積雪は想定外。
スタッドレスはもちろん、チェーンも無い。
そしてタイヤはそろそろ交換という状態。
積雪している御殿場周辺を通らずには行けないので墓参りは断念。
急遽延期にしたので休日がまるごと予定なしの暇な日になってしまった。
何もしない休日というのもいいけど、何か勿体なくて落ち着かない。
あまりに暇すぎて、何の脈絡もないけどチャーシューを仕込んだ休日なのでした。
180321001.jpg 180321002.jpg
180321003.jpg 180321004.jpg
ずっと鍋に付きっきりだと、普段より少し美味い気がした。料理は愛情(笑)
完全にサクラエビとかシラスとかマグロとか、そんな静岡海鮮モードだったんですが、
思わぬ寒の戻り過ぎでチャーシューな休日になりました。


コメント