コードクリップ

以前、どこかの温泉かホテルで備え付けのドライヤーのコードを束ねて円筒状のクリップで止めてあったんです。
これは良いアイディア。
おそらく、100円ショップ的なところで売ってそうな感じなんだけど、
本来どのような目的で使うクリップなのか見当付かないので、
どのコーナーを探せばあるのか分からないので買いに行こうとも思わなくなった。
これがたくさんあるし。
180411003.jpg
そんなクリップの事など忘れていた今日この頃、他の買い物でたまたま入った100円ショップに、
正に同じものが売っていた。
電気関連のコーナーに…。
3個で100円。
180411001.jpg 180411002.jpg
これ、本当にコードを束ねる目的のものだったんですね。
最初から、別用途のものだと疑ってかかっていたので、コード用クリップだなんて全く想定していなかった(笑)
180411004.jpg
もう少し口径が大きくて挟む力も強かったら、楽器用のケーブルにもいいなぁと思ったんだけど、
それにはちょっと貧弱な感じかな?


コメント