BBQ

我が家のゴールデンウィーク恒例行事、
房総半島ど真ん中の山中にてバーベキューでした。
以前は、酒の無いバーベキューなんて…と思う事もありましたが、
昼間のバーベキューにはノンアルコールビール!という図式にだいぶ慣れました(笑)
こちらのバーベキュー場は、完全持込で場所だけ提供のサイトと、炉が完備された屋根付きサイト。
この、屋根付きサイトが便利で毎年利用してます。
但し、炉が深くて、そのまま炭を入れると、相当な量を積み上げないと遠火になってしまうのが難点だったのですが、
今年はミニサイズのレンガと網を用意して、炭を嵩上げしてやったら、炭の消費量が例年の半分で済みました♪
180506001.jpg 180506002.jpg
180506003.jpg 180506004.jpg
180506005.jpg 180506006.jpg
180506007.jpg 180506008.jpg
火を起こして、ただただ焼いて食べる。
これを外でやる事によって、何故にこんなに美味しく感じるんでしょうね。
仮に、徒歩で行ったとしても、アルコールなんて要らないよ、という気分にさせてくれる。
「片付け」という大仕事があるからかもしれないけど(笑)


コメント