ノンアルコール

酒は大好きだし、呑めないシーンではノンアルコールビールにも頼るけど、これはちょっと違う気がする…。
https://www.asahi.com/articles/ASL594197L59ULFA00D.html
気兼ねなく…って(笑)
気兼ねするような存在だからこそ、ノンアルコールでも気持ち的にはビールなのに、これじゃただの苦い炭酸飲料じゃないのか?
あの色とか泡とか缶のデザインあってこそのノンアルコールビールだと思うんですが…。
こんな感じ。
こういう見栄えだからそんな気分にさせてくれるわけです。
180522001.jpg
アルコールは入ってないけどそんな気分にさせてくれるわけだから、仕事の合間に飲もうとは思わない(笑)
飲んだらリラックスし過ぎちゃうよ。
ノンアルコールビールを未成年に販売しないようにしている事が、
ノンアルコールビールの立ち位置に関して全てを語っているような気がするのですが…。
酒を呑まない人には分からない感覚かもしれないですね。


コメント

  1. babu より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    正に同感です。
    先日、透明な」ミルクティーを買いましたが、あまりにもの違和感で、飲み込めませんでしたw

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    飲食物は見た目もかなり重要ですよね。ファンタとかの炭酸飲料も、昔のように濃い色の方が美味しく感じると思うんですが(笑)