辛いカレー

レトルトカレー市場が購入額ではルータイプを上回ったらしいですね。
単にレトルトに移行した部分もあるけど、
購入額だからレトルトカレーの方が高くつくのは当たり前?と思ってしまうのですが…。
まぁ、そんな事は食べる側は関係ない。
今年も辛いカレーシーズン到来ですね。
LEE30倍は毎年食べているので、辛さや味の傾向も分かるけど、
今年はゴールデンカレー「バリ辛」のレトルトバージョンに初トライ。
ルータイプは何度も作って食べてるのですが、レトルトは今まであったのでしょうか??
180712001.jpg
結論、ルーから作った方が美味かった(笑)
昔ながらのゴールデンカレーを単純に辛くしただけの様に感じてしまう。
LEEのスパイス感が複雑過ぎるからそう感じてしまうのでしょうか?
救いは「美味しい辛さ」だったこと。
心の準備無しに食べられる辛さ(笑)
価格も含めて、レトルトで手軽に辛さを味わうにはイイかもね。


コメント