天下一品こってり咖喱

食べてびっくり!天下一品のこってりスープ味のカレーだそうな。
煮卵・チャーシュー・メンマなど、自由にトッピングをお楽しみくださいだそうな。
天下一品、いわゆる「天一」は何度も食べていますが、それほど好きな部類ではないかもしれない。
「こってり」系のラーメンは好きだけど、天一の「こってり」は、ちょっと違う方向のような気がする。
まぁ、それが天一なんですけどね。
そんなわけで、少し前にコンビニで見つけて買った「こってり咖喱」、メンマを買ったら食べてみようと思っていた。

どうせ食べるなら、おすすめ通りに喰ってみたいですからね。
煮卵は面倒なので、普通のゆで卵です。
チャーシューはスーパーの惣菜として売っていたもの(ちょっとハムっぽいやつ)をサラダに使っての残りです。
そして長ネギ。
レトルトパックを湯煎して、ご飯にかけてトッピング。

まずはカレーだけ食べてみましたが、言いたい事はよく分かる。
正に、天一こってりスープとカレーを合わせた味。
そして、各トッピングとの相性も悪くはない。
美味いです。
でも、カレーのスパイシーさと天一ならではのこってりさを合わせると、お互いに打ち消しあって、何ともパンチ力が低下するというか、インパクトが無い…。
なんとなく、そんな感じなので、モヤモヤしながらのご馳走さまでした。


コメント