カップヌードル特上

巷で話題の特上シリーズです。
特に「カップヌードル」ファンでもないし、頻繁に食べるわけでもないのですが、こういうのが出ると全て揃えたくなる、そういう心理を上手く突いてると思われます(笑)

カップヌードルの定番4種、何度も食べてますが、どれが一番とか決められない。
本当にその時の気分で、一番好きなものが変わる。
だからこその不動の定番4種というところですかね?

何度となく食べているけど、ノーマルバージョンと同時食べ比べせずに、その特上っぷりが分かるだろうか?

  • カップヌードル シーフードヌードル
    まず意外だったのが、ノーマルだとエビが入ってなかったのですね。
    カップヌードルのシーフード系具材と言えばエビを思い出していたので。
    そしてスーブを飲んでみると、こんなに奥深い味だった?という感想。
    「だし濃いめ」の謳い文句に偽り無しの旨さ。
    「特上」という情報無しで飲んでも旨いと思うはず。
  • カップヌードル
    定番のベーシックなカップヌードルです。
    トリュフオイルとやらが添付されていますが、トリュフの味とか香りはよく分かってませんのであしからず(笑)
    久しぶりに食べる「カップヌードル」ですが、シリーズの中で一番食べた事が多いであろう商品なので、分かるはず。
    スープを一口飲んでみると確かに違う。
    カップヌードルってこんなに美味かった??というのが素直な感想。
    これがトリュフの香りかどうかは分からないけど、「特上」というワードが合う味。
  • カップヌードル カレー
    こちらは、後入れのスパイスが添付されていて、出来上がり後に入れてかきまぜたのですが、その時にスープのドロドロさが違う事に気付いた。
    もう少しサラっとしていたはず。
    食べてみてもかなりドロドロですが、今まで通り普通に美味い。
    それ以上では無い気がする。
    このカレー、元々美味いので仕方ない??
  • カップヌードル チリトマトヌードル
    後入れのホットチリオイルが添付されているので、なんとなく味の方向性は予感出来る。
    一口食べてみると、明らかにホットチリという感じです。
    但し、普段チリトマトヌードルを食べる機会があると、タバスコを入れて食べるのですが、そちらの方が好みかな??
    カレー同様、普通に美味くて、ノーマルなチリトマトヌードルよりチョイ美味といった感じ。


という事でどれも美味いのですが、一番「特上」感があるのはオーソドックスな「カップヌードル」かな??




コメント