白丸元味@一風堂 イクスピアリ店(千葉県浦安市)

近所の夢の国近くのショッピングモールに、いつの間にか「一風堂」があることを知った。
あまりに有名過ぎる店なので、敢えて食べたことは無かったけど、
近所にあるなら一度くらい喰っておくか?!程度の気持ちで向かった。
車で10分もかからず到着したものの、駐車場入口から入庫待ちの車が路上に見えているだけで10数台。
え!?こんなに混むの?
滅多に行かない近所のショッピングモールって感覚だったけど、考えてみれば「観光地」ですからね。
夏休みの週末の昼前、混むのも当たり前か…。
駐車場ゲートを通過したのは、並び始めて30分後。
自宅を出て40分。歩いてきた方が早いじゃん(笑)
さて、お目当ての一風堂を探すも、場所は分かったけどなかなかたどり着けない。
行ったり来たりでようやく店の前へ…、並んでる…。
しかも、吹き抜け状になって外に面した場所で、日陰があまり無いときたもんだ。
180730002.jpg 180730001.jpg
一瞬躊躇したけど、ここまで来たら並ばないわけにはいかない。およそ20分で店内へ。
並んでいる時に注文を聞かれているので、着席後は割と早くラーメン到着。
180730004.jpg 180730003.jpg
オシャレな店内にオシャレな丼の博多豚骨ラーメンは、ちょっと拍子抜けする程のあっさり感。
決してコクが無いとかそういう感じじゃないけど、豚骨ラーメンには豚骨独特の図々しさみたいな感じが欲しい…。
良く言えば万人向けで食べやすい豚骨ラーメンですね。
人気も納得。
ご馳走さまでした。


コメント