北極プルプル@蒙古タンメン中本 船橋(千葉県船橋市)

久しぶりの中本です。
オープン当初は行列が当たり前でしたが、最近はそうでもないみたいですね。

以前から食べた見たかった「北極プルプル」に挑戦です。
こちらの代表的メニュー、北極ラーメンに牛モツトッピングという内容。
期間限定メニューかと思っていたのですが、レギュラーメニューなんですね。
と思ったら、期間限定と書いてある。
以前来たのはコロナ禍前だと思うから、かなり長い「期間限定」なのね、嬉しいけど。

北極ラーメンは食べた事があるので、辛さ的には大丈夫だろうとスープを一口。
美味しく食べられる辛さギリギリか、ちょっとオーバー気味かな??
食べられない辛さではないけど、かなり辛いですね。

中本の麺、あまり好きなタイプでは無かったのですが、久しぶりに食べたらそれほど感じなかった。
牛モツは、マルチョウとシマチョウかな??
マルチョウのプルプルの部分を期待していたけど、シマチョウの方が多く感じた。

中本のスープとの相性は、想像通りにイイ感じ。
汗ダクとまではいかないけど、かなり汗ばんでご馳走さまでした。
ふと思ったけど、これ、麺の代わりに野菜タップリ入れてもつ鍋みたいにしたら、ビールのお供に合いそうだ。

動画撮影禁止の掲示は初めて見たけど、今時は動画を撮る人が多いのですかね??
もちろんこうして写真は撮るけど、動画を撮ろうと思った事が無い。
今時は、動画を撮る人も多いのね。
一瞬で撮れる写真と違って、いろいろ迷惑になる事もあるのでしょう。


コメント