台風と赤星

この夏も赤星がやってきた。
根強いファンも多い、サッポロラガービール。
業務用に瓶入りケース単位での販売だけなんですが、夏と冬に期間限定で缶入りで小売店に並ぶ。
この夏も見つけたので早速購入。
180729001.jpg 180729002.jpg
やっぱりこういうビールは、小さいグラスでクイっと呑るに限る。
先週末は、ベランダで枝豆つまみながらこいつを呑む予定だった。
40回目となる地元の花火大会を見ながら…。
さすがに台風には勝てませんね。
1回目から欠かさず見てきた浦安の花火大会。
以前は荒天の場合は翌日に順延だったけど、近頃は予備日が無くなっちゃったのね。
確か学生の頃に1度だけ翌日順延があったと思う。
それ以来、途中で中止はあったものの順延になるケースは無かった。
予備日廃止は、そんな過去の確率も一つの理由なんですかね?
その途端に、当日の天候に恵まれない事が頻発というのも皮肉なものです。
花より団子、花火よりビール。
台風通過の週末、花火の音の代わりに雨と風の音を聞きながらの赤星でした。
来年に期待!


コメント