ロースカツセット@とんまる(千葉県柏市)

コックさんが豚ちゃんという昭和の正しきとんかつ屋さんの看板に惹かれて入った店。
181118001.jpg
なんとなく、懐かしい味というか、古き良き「街のとんかつ屋さん」的な味。
何が違うのかは自分でも分からないけど、近頃の全国チェーンのそつなくこなした普通の美味しさとは違う美味さだった。
そしてビックリだったのが、そびえ立つキャベツの塔。
181118002.jpg 181118003.jpg
「とんかつに付いてくるレモンはキャベツにかける説」を最近知ったばかりなので、早速試してみた。
もちろんソースもかけるそうだ。
そもそも、キャベツにソースをかける事があまり好きじゃないけど、レモン+ソースは意外に納得できた。
これはイイね。
キャベツの塔は、見た目以上にマシマシ状態だった。
とんかつ界の二郎か?!と突っ込みたくなったけど、レモン+ソースのおかげで美味しく食べられた。
肝心のとんかつはこの価格ならじゅうぶん納得。
味噌汁はごく普通だけど、とんかつに豚汁はちょっとクドいと思ってる自分にとっては嬉しい。
ロースカツ定食(ランチ) 950円也。
イイネ。
リピート必至。


コメント