無線従事者免許証

ずっと探してましたが、見つからずに諦めていました。
特に使う予定も無いのですが、せっかく取得した国家資格、再発行手続きをしようと調べていた矢先に発見。
181119001.jpg 181119002.jpg
昭和55年8月というと、15歳の夏、高校受験を控えた中学3年生の夏です。
無線というよりも、ラジオを自作したり等の電子工作的な知識や技術を試験に活かせないかと受けてみた。
試験の工学的な部分は大丈夫だったので、法規だけ暗記して合格できた。
今でも、アンプやエフェクター類のちょっとした修理なら自分でやるけど、
当時のように、回路図見ながらエフェクターを作るなんて、手間と時間と気力はもう無い(笑)


コメント