牛すき鍋定食@すき家

大手牛丼チェーン店で「牛すき鍋」を始めて5~6年経ちますかね??
一度も食べた事が無かったのですが、何やら美味そうなので初挑戦(笑)
特に他チェーンと比較する事もなく、ちょうどランチタイムにたまたま通りかかった「すき家」で「牛すき鍋定食」を注文。
やっぱり、牛丼類より提供に時間がかかりますね。
固形燃料で加熱しながら出てきたメインの牛すき鍋に、ご飯と生卵が2個。
780円也。
181120001.jpg 181120002.jpg
グツグツと煮立った状態で出てくるのかと思っていたらそうでもない。
このまま待つのか、すぐに食べるべきなのか、説明もないので食べ始めた。
うどんがクタクタになるのが嫌いなので先に食べたけど、もう少し火を通した方がいいのかな??という感じ(笑)
肉はもちろん調理済みで、野菜類も割と味が染みているので、果たしてどのタイミングで食べていいものなのか、益々分からん。
割と濃いめの味付けで、美味いか美味くないかと言えばじゅうぶん美味い。
生卵が何故か2個ついてくるのですが、これは1個でいいかな…。
780円という価格を牛丼屋で使うという事に若干の抵抗はあるけど、想像していたよりは美味かったです。
しいて言えば、すき焼きには白菜不要論者なので、そこだけがマイナス(笑)


コメント