QRコード

久しぶりにヤフーオークションに何点か出品したのですが、いろいろとシステムが変わって戸惑った。
慣れれば便利なのだろうけど、年齢的には新しいシステムや仕組みに瞬時に頭が追い付かない(笑)
特に、配送に関して大幅に変わったのにはビックリ。
何も知らずに、以前の通りに写真を撮って、出品手続きの入力に少々戸惑いながらも進めて、
送料や発送方法の選択で頭がフリーズ。
何とか8割程度の理解で出品完了(笑)
めでたく落札されましたが、お互いの連絡も自動になって、さて発送はどうすればいいのか?
30分ほどかけて理解できて、ようやくQRコードをゲット。
181128001.jpg
これをヤマトの営業所かコンビニでピピっとやれば送り状が出てくるらしい。
しかもお互いに匿名。
すごい進化ですね。
世の中、メルカリメルカリだけど、やっぱりヤフオクだなぁ。
食わず嫌いかもしれないけど。
近頃、なんでもQRコードで片付いちゃう事が多くなったけど、スマートフォンの画面だとちょっと不安。
必ず印刷して紙を持ち歩きます(笑)


コメント