オーブンレンジ

照明器具やテレビ・パソコン・冷蔵庫に続いて頻繁に使う家電製品は電子レンジ。
それなのに!!我が家の電子レンジ(オーブンレンジ)は、記憶を辿ると最低でも20年経過。
95年製なので、当時最新モデルを買っていたとすると、なんと23年?!
いずれにしても、20年オーバーで毎日使えているというのは、かなり耐久性に優れたアタリ商品だったかも。
190106001.jpg 190106002.jpg
しかし近頃何度か挙動がおかしい事があった。
年数的には引退させてもいいのですが、使えるものは使いたい。
しかし、急に壊れて使用不能になる事を想定すると今のうちに買い替えた方が良いかな??と思い、いくつか候補をチョイスしていた。
売れ筋ランキング上位機種で、価格もお手頃なパナソニックのモデルをターゲットにして価格推移を見守っていた。
おおよその底値も把握した。
後は価格が下がるまで待つか、壊れたらすぐにこの機種を買うかのどちらか。
価格比較サイトに機種と価格を登録して1か月くらいかな??
折しも2019年の元日。
たまたまパソコンの前に座っていたら、安値更新のお知らせメールが来た。
某大手通販サイトにて、底値よりちょい高い程度だけど前日までより5000円ダウンのお知らせ。
少し様子を見ようかと思ったけど、これはもしや正月特売的な一時的値下げ?
もう一度スペックを確認して、購入を決心してクリック!
購入手続き完了でした。
見なけりゃいいのに、もっと値下がったら悔しいなぁと思いつつ価格を再チェックしていたら、2時間後には再び5000円程度値上ってた。
ラッキ~♪
190106003.jpg 190106004.jpg
正月早々、良い買い物ができました。


コメント