濃厚つけ麺@松戸富田製麺(千葉県船橋市(ららぽーとTOKYO-BAY))

今や日本一の行列店とも言われる、松戸の人気店「とみ田」。
行列が大の苦手なので、当然入った事はありません。
しかし、やはり気になる。
という事で、「直営店」で妥協することに(笑)
ららぽーとTOKYO-BAYにある「松戸富田製麺」へ。
本店に比べたら大した事はないけど、こちらも並びは必至。それでも、20分程で店内へ。
寒いのでつけ麺って気分じゃないけど、初めてなので定番の「濃厚つけ麺」をオーダー。
190117001.jpg
こんな感じのつけ汁、こんな感じの麺というのは分かってたし、似たようなものは散々食べたけど、
やっぱり本物、いや本物(本店)に限りなく近い味の重みみたいなものを感じたけど、
それは味覚だけじゃなくてイメージとかもあるんだろうな…、と冷静に考えてみたのでありました(笑)
いや、でも単純に美味いね。
ただ、低温調理のレアチャーシュー、あれは肉料理としては美味いけどチャーシューとしてはどうなんでしょう?


コメント