チキンカツ VS 鶏から揚げ

この券のおかげで、月に1回はふらりと入ってしまう「かつや」なのでした。
いや、ふらりじゃないな、計画に則った入店だな(笑)
冷静に考えると、もしかしたら100円引きが適正価格なのか??と疑ってしまう。
ガッチリ通わせるこの商方、考えた人はすごい。
この無限ループから抜け出せない人も多いに違いない(笑)
190312003.jpg
さて、今月も無限ループから抜け出せないかつやへの月1詣でですが、
名物の月替わり限定メニューがアタリハズレが大きいので、定番のカツ丼を喰らおうと思っていた。
しかし、限定メニュー「チキンカツとから揚げ合い盛り丼」なるものに目を奪われた。
190312001.jpg
しかも、チキンカツでも唐揚げでもなく、マヨネーズに釘付け(笑)
カロリー摂取過多、胃もたれ覚悟でオーダー。
なかなかのマヨっぷりではないですか。
から揚げにマヨネーズというのは、美味しいけどやってはいけない領域だと思ってます(笑)
つまり禁断の味。
190312002.jpg
美味いね、美味くないわかがない。
もちろん卓上のカラシを追加して辛しマヨにするわけですから、尚更美味し!
全部から揚げでもいいのに、なんて野暮な事も考えていたが、実際に食べてみるとチキンカツの方がいいと思うのは何故だ?!
個人的な趣向だけど、チキンカツはご飯のおかずだけど、から揚げはビールのお供という認識だからか??
から揚げ大好きだけど、チキンカツに負けた気がする。


コメント