麻辣流行り?

昔から四川料理が大好きなので、「麻」と「辣」二種の刺激が織りなす辛さが大好きです。
以前は中華料理店でしか味わえなかった「麻辣」ですが、
近頃はインスタントラーメンやらスナック菓子のフレーバーで急速に広まっていると思うのは気のせい??
190311002.jpg 190311001.jpg
ついにレトルトカレーにも!
かなり四川な感じを受けるかと身構えて食べ始めたけど、以外にも「麻辣」はカレーと仲良しなのでした。
いや、よく考えればそれほど意外でもないか(笑)
190311003.jpg
通常版LEEの10倍は、普通に美味しく食べられる辛さなのですが、この麻辣バージョンは辛さの割には妙に汗が出る。
そう、四川料理屋で花椒の効いた麻婆豆腐を食べたときの感じ。
これはイイネ。
唐辛子系で辛さ増強するより腹にも優しい気がした。
やっぱり、「麻」と「辣」の奏でる刺激のハーモニーは最高(笑)
見つけたらまた買っておこう♪


コメント