いつかはブラウン

髭剃りは、電動シェーバー派です。
T字カミソリは、怖くて使えない(笑)
シェーバーは自宅用と旅行等の持ち出し用に分けてますが、
自宅用のシェーバーのバッテリーの充電可能容量がかなり減ってきた。
190417002.jpg
バッテリーと刃を交換しようと思って取扱説明書を見ると、添付してあった保証書の購入日が2010年。
記憶では、震災後しばらくしてから買ったと思い込んでいた…。
10年近くもお世話になったら、そろそろ買い替えかな?
まめに水洗いして手入れはしっかりしていたけど、替え刃も意外と高いし…。
電動シェーバーと言えば、ブラウン!!
しかし、学生時代から今に至るまで、ブラウン製品を使った事がない。
最初に買ったのがたまたまナショナル(現パナソニック)の製品だった。
それ以来、買い替える度にブラウンと比較して買ってたけど、価格も含めて毎回パナソニック製を使い続けてきた。
しかし、「いつかはブラウン」の憧れは消えない(笑)
今回の買い替えは、思い切って、いや思いきるほどでも無いのですが、
というか前回の機種もそこそこのグレードだったのですが(笑)、
とりあえずブラウン製品一択でリサーチ。
中間グレード程度で自動洗浄機能付きで探したら、価格的にも納得だったのですぐに決定。
しかし、自動洗浄機能なんて必要か?!
しかも、洗浄機能に使うカートリッジのランニングコストを考えるとちょっと躊躇。
丸ごと水洗い出来るなら不要じゃね?!という事で、最初に決めた機種の自動洗浄機無しをポチっとクリック。
190417001.jpg 190417003.jpg
充電して早速試してみると、剃ってる感じがしない程滑らか。
今まで使っていたシェーバーに不満は無かったけど、旅行用に使っていたものはかなり剃り難かった。
旅行用という事で割り切ってたけど、これからは以前よりも一層使い勝手が悪く感じるだろうな。
新しいシェーバーの剃り心地の良さよりも、そちらの方が気になった(笑)


コメント