3年目のハラペーニョ

一昨年、ベランダのプランターにて2株栽培していたハラペーニョですが、
シーズン終了後も枯れたまま放置していました。
翌年の5月頃、他の苗を買って入れ替えようと準備する時に、枯れ枝の間から新しい葉が出ているのを発見。
その後、すくすくと育って、それほど多くはないけど、ハラペーニョの収穫が出来た。
2シーズン目の終了後、ほんの少しの期待と、面倒なので再び放置していた。
まさかとは思ったけど、今年も5月頃から葉が出始めて、数日前には今年最初の花が咲いた。
190612001.jpg 190612002.jpg
残念ながら、今年は1株だけとなってしまいましたが、
日本の気候では屋外でハラペーニョの越冬は難しいと聞いていたので、
ハラペーニョにとって我が家のベランダはよっぽど居心地がよろしいのでしょうか(笑)


コメント