一人焼肉推奨店

1人用カウンターが並ぶ焼肉屋が話題になっていて、これは行ってみたいと思っていたところで良いタイミング♪

特にランチは1人で食べる人も多いはずなので、こういう店はありがたいと思う。しかし、こういう店が話題になるという事は、世間では焼肉を1人で食べるのは何故かスタンダードでは無いようだ…。
入店しようとしたところ、ちょうど前に4人グループのお客さん。カウンターのみの店だと思ったら、普通にテーブルもあるのね…。1人なので、当然カウンター席に案内された。何から何まで自分専用みたいでいいね。
右にタッチパネル、左にタレ類と水の注ぎ口、正面にロースター、手前引出に箸とおしぼり、引出横にはロースターのスイッチ類。焼肉コックピットみたいでカッチョイイ(笑)

当店のご利用は初めてですか?と聞かれた。今までなら「大丈夫です」と答えているところだが、最近は謙虚に説明を聞く事にしている(笑) 初めてだという事を告げると、注文はタッチパネルにて、水は回転寿司のお茶を入れるような注ぎ口から入れる、おしぼりと箸はテーブル下の引出、おおよそそんな内容の説明を受けた。
早速タッチパネルで、無難にカルビセットを注文。ご飯・ワカメスープ・キムチ・肉200g、以上で860円+税。内税表示にして欲しいもんだね…。2~3分で登場。ここで、カウンターの窪みの意味が分かった。
ちょうどトレイがハマるようになってるんですね。これはすごい。

早速、肉を焼き始める。薄いのですぐに焼けますね。決して薄さを皮肉っているわけではなく、1人ランチならむしろすぐに焼けなければ困る(笑) 肉は特筆すべき点は無し。タレも含めて普通に美味いです。焼肉とご飯って、やっぱり美味いね。実はかなり久しぶりです。焼肉そのものはたまに食べますが、酒を飲みながらだったり、バーベキューだったり、白飯とは無縁の食べ方ばかりだった。ついついご飯も進んで、1杯おかわり(笑)
値段も手頃で、ランチタイムにささっと焼きながら食べるにはイイですね。ファミレス系の焼肉屋なら、こういうカウンター席があってもいいと思うなぁ。そういえば、サラダを頼もうと思ってたのに食べ終わる頃に気付いた。時既に遅し。ご馳走さまでした。


コメント