タバスコ スコーピオンソース

20代後半で高血圧を指摘され、まだ若いので薬に頼らずに食生活の改善を医師より指示された。
当たり前だけど、まずはとにかく塩分を控える事。そして、塩分控えめで物足りなかったら、少し辛さを増せば物足りなさを補えるから、と言われた。
元来辛いもの好きだったのが、この助言で勢いがついてしまった(笑)その当時からタバスコはいろいろな料理に使っていたのですが、酸味が苦手で、自宅では他の酸味が控えめのペパーソース(マリーシャープスとか…)を買う事が多かった。
ところが、40を過ぎたあたりから、この酸味の良さが分かってきた(笑)以来、タバスコ一筋。
7月1日、スタンダードなタバスコの10倍の辛さという謳い文句で登場したタバスコ・スコーピオンソース。辛さは強烈だけど、酸味は抑えられているらしい。若い時に出会っていたら、これこそが求めていたものかもしれない。

名前からして辛そう。買ったはいいけど、使うのをちょっとためらう(笑)


コメント