辛つけ麺@勢粒(千葉県市川市(行徳))

久しぶりに、お隣の街の「勢粒」へ。

いわゆる油そばがイチ押しの店ですが、やっぱりラーメンはスープがあってこその料理。ちょっと妥協してもつけ麺。というのが持論です。という事で、過去何度か食べたのは、初回の油そばを除いては、ラーメンかつけ麺。ただし、この店の麺はすごく美味しいのですが、ラーメンとつけ麺のスープがちょっと好みから外れている。かと言って油そばもなぁ…と迷って、つけ麺の辛いやつ「辛つけ麺」といのがあったので、それを試してみた。

以前食べたつけ麺の汁がただ単純に少し辛くなっただけなので、自分の好みとしてはちょっと残念。変に期待してしまった。いや、例えば「旨辛つけ麺」とかそんな名前だったらウソになるけど、「辛つけ麺」だから単純に辛くなっただけでいいのか(笑)
麺は美味いのになぁ。やっぱり、変な拘りは捨てて油そばを食べるべきだった 。


コメント