ゴールデン炒飯@大阪王将

王将と言えば「餃子の王将」、関係者でも株主でもありませんでして、単なる自称大ファンです。全く興味の無い方にとっては「大阪王将」でも「餃子の王将」でもどうでもいい事かもしれませんが、気になる方はこちらをどうぞ。→ 餃子の王将 wiki
という事で、餃子の王将ファンにとって大阪王将は敵陣みたいなものでして(笑)
しかし、敵陣視察も重要でして、たまには入ってみようかと「大阪王将」に入ってみた。
「大阪王将」は餃子等を冷凍食品としてもスーパーで販売しているので、ここだけの話、ここだけの話ですよ、自宅では何度も食べてるんですけどね(笑)店に入るのは2~3回目だろうか??

いきなりこの貼り紙にビックリ。どこも深刻な人出不足なんですね。ちょっと同情。
さて、餃子と炒飯でお手並み拝見♪なんて思ってメニューを見ると、何かとんでもないものがあった(笑)

ゴールデン炒飯?!
カレー炒飯にタルタル乗せチキンカツとか、どこかのカツ丼チェーンの期間限定メニューみたいな(笑)
餃子も炒飯もどうでもよくなり、こいつをオーダー。
1つ気になったのは、付け合わせの「キャベツの酢漬け」がこの店だけなのか「福神漬け」になっている。福神漬け苦手なのさ…。残すなんて子供みたいな事はしないから、せめて1口で食べやすいようにバラけずに1か所にまとめて乗っている事を祈るのみ!
10分程で、想像以上のものが来た(笑)

どういう発想でこんな組み合わせが実現するのだろうか??ちょっと間違っちゃった排骨炒飯みたいと言えなくもないが(笑)
カレー炒飯は美味しいけど、やっぱり普通の炒飯がいいなぁ…。
チキンカツもタルタルソースも好きだけど、カレー炒飯との組み合わせは微妙だなぁ…。
そして、祈ったにも関わらず、福神漬けがバラけて乗っていたので、一気に1口で飲み込むのが大変(笑)
それぞれは美味しいけど、この組み合わせはどうなんだ?!ボリューム的には、かなりダメージを受ける量でした(笑)
という事で、こんな変化球的なものを食べたので、当初の目的もお手並み拝見も何も無いです、すみません。


コメント