ホイコー飯@大阪王将

何かと話題の「大阪王将」ですが、自分的には断然「餃子の王将」派です。
この類の店にあまり縁の無い方は「大阪王将」と「餃子の王将」はどちらも「王将」という括りで、同じ店という認識の方も意外と多いみたいですが、全く別の店です。
今一度書きますが、「大阪王将」と「餃子の王将」は店も運営会社も全く別物で、いろいろと取り沙汰されているのは「大阪王将」の方です。
さて、そんな大阪王将ですが、冷凍餃子は手頃でそこそこ美味いので、たまに買う事もあります。
しかし、店に何度か入った事がありますが、あまり良い印象が無かったのです。
不衛生とかそういう印象は無かったのですが、何度か食べた事のある限定メニューがメニュー写真と比べてあまりにもショボく、大袈裟なキャッチコピーからも程遠い感じだった。
盛り付け方も雑で、それが何度も…。
そんな訳で滅多に行かない「大阪王将」ですが、こんな時だからこそいろいろと改善されてるのでは??と思って、久しぶりの大阪王将です。

入口にはド~ンと限定メニューのポスター。
お?!これにしよう。
という事で、カウンター席に座るなりすぐにオーダー。
餃子とセットにしてみました。

割とちゃんとしたのが出て来たぞ(笑)
もっと雑な盛り付けを想像していたけど、こんな時期だから意識してるのかな??
美味い料理が喰えればそれでいいのですが。

ホイコー飯なる、回鍋肉をご飯の上に乗せたもの。
回鍋肉丼ですね。
美味くないわけがありません。

最上部に乗った目玉焼きの加熱具合もベストです。
回鍋肉は標準的な、これぞ回鍋肉的な味付けで主役の豚肉のボリュームもそこそこ。
そして餃子ですが、実は店で頼むのは初めて。

焼き目もしっかりしていて食感もかなり良い印象。
味は、良い意味で特に主張するような感じは無し。
特に目新しい感じはしない限定メニューですが、普通に美味しくご馳走さまでした!


コメント