さよならA新聞

実家を出て一人暮らしを始めた時から新聞はずっと購読してます。
昨年からは日経新聞も購読しているのですが、2紙全て読む時間もなかなかとれないし、金銭的にもあれなので、思い切って日経新聞だけにした。

実は、日経を購読し始めた時に日経だけにシフトしようと思ったのですが、折込広告がかなり少ないんですよね。
広告見るの好きなので、その為にわざわざ紙の新聞とってるようなもので…。
そんな折込広告も、コロナ禍で激減。
折込広告無しにもずいぶん慣れた(笑)
そうだ、これを機に…と思いまして、今月いっぱいでスッキリと日経新聞だけにする事になった。
論調はあれだけど、単に読み慣れた紙面だからというだけで購読し続けていたA新聞、さようなら、お世話になりました。
もしも全紙購読出来れば、様々な方向からニュースを読む事が出来るので良いのですが、時間も金もキツいです(笑)


コメント