養老牛丼@かつや

今月のかつやの限定メニュー「まぐろカツ」はあまりそそられないので無難にかつ丼でも喰おうと思ってたのですが、なんと?!?!?懐かしの養老牛丼じゃないですか!
「かつや」と「養老乃瀧」のコレボレーション!


学生の頃の牛丼界はダントツの吉野家、それに追い付け追い越せの松屋と養老牛丼というイメージだったのですが…。
池袋辺りで何度も食べた記憶がある。
そんな養老牛丼が「かつや」とコラボという事でついつい頼んでしまった。
単品販売は無く、定食のご飯が有料オプションで養老牛丼に変更という、どう考えてもオカズとのバランス悪いだろ?!という仕様なのですが、養老牛丼に負けた…。
無難にロースカツ定食にしましたが、案の定バランス悪し(笑)

出来れば、牛丼だけ食べたいなぁ…と思ったけど、それなら養老乃瀧に行けよって感じでしょう。
確か、何年か前に養老乃瀧のメニューに〆のご飯的ポジションで牛丼が復活したはず。
どことなく懐かしさを感じた養老牛丼でしたが、それよりもロースカツが美味かった。
実は、かつやでは丼ものか限定品しか食べた事が無かったので、サクサクのままのかつやのカツを食べた事が無かった。
そのクォリティの高さにちょっとビックリ。
もちろん、この値段ならではという事ですけどね。
ご馳走様でした。




コメント