麻婆豆腐の素(鶏しお味)

子供の頃、初めて食べた麻婆豆腐は丸美屋の麻婆豆腐の素で作ったものだと思う。
今食べると、中華料理店で食べる麻婆豆腐とは全く違う方向の味なんだけど、これはこれで「丸美屋の麻婆豆腐」という料理として好きです。
自分にとっての麻婆豆腐の原風景といった感じでしょうか(笑)
豆腐さえあれば出来ちゃう手軽さがあってたまに食べてたけど、近頃はご無沙汰でした。
先日、「丸美屋の麻婆豆腐」が恋しくなって買いにいきました。
甘口とか辛口があるのは知ってたけど、大辛まであるんですね。知らなかった。
もちろん大辛を買おうとしたのですが、隣に見慣れぬ「鶏しお味」というのがあった。
え?!おかしいでしょ。鶏しお味なんて、最早麻婆豆腐じゃないでしょ!
と思ったのですが、果たしてどんなものなのかという思いで買ってみた。
作り方は特に変わり無し。

ほんのり生姜の香りが効いた八宝菜的な塩味で、これは美味いね。
麻婆豆腐としてはどうかと思うんですが、これはこれで美味かった。
「丸美屋の麻婆豆腐」という麻婆豆腐とは別の食べ物としては、ありだな(笑)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

丸美屋 麻婆豆腐の素鶏しお味 162G×10個セット
価格:2376円(税込、送料別) (2021/1/13時点)






コメント