Uスタイル vol.84

JACK BLUE でも出演させていただいた事のある市内の定期音楽イベント「Uスタイル」。
会場の改修工事やらコロナ禍でしばらく中断していましたが、ようやく再開だそうです。
これがモデルケースとなって、市内の音楽イベントも活性化するといいですね。
84回目となる「Uスタイル」の出演は原点に戻って、ナビゲーター役の洋一郎くんと石岡雅敬くんのお二方のライブ。
そして、ここからが本題。
昨年秋、Uスタイルの番外編として新浦安駅前の野外ステージで開催された際に、旧知のドラマー今村浩二くんと共にお二方のサポートをさせてもらったのですが、超絶大好評により(笑)再びお呼びがかかったので、今回もしっかりと仕事させていただきます!!
チケット販売数を絞って、尚且つ全席指定にて開催。
残念ながら、楽しみにしていたドリンクコーナーは感染症対策の為に今回は無しとの事。

あくまで主役は洋一郎くんと石岡雅敬くんのお二方、サポートメンバーという言わば裏方に近い立場ですが、コロナ禍以来初めて立つステージ。
お客さんが居て、ステージがあって、そこで演奏できる、それだけで嬉しい、何か初心に戻ったというかそんな気持ちです。
こんな当たり前のスタイルが当たり前では無くなった時代、この先どうなるのか全く分からないし、残念ながら「オンライン()」とやらが主流になる可能性もゼロでは無いだろう。
今はただ、お客さんの前でステージに立てる事が何よりも嬉しい。
きっかけを下さった関係者の皆さんには感謝です。
自分のバンドでの活動再開よりも先になってしまいましたが、これをきっかけに、少しづつでも音楽の世界に気持ちも体も戻っていきたいです。
音楽の為に今の自分の立場、環境になったわけですから。
音楽が無かったら、普通に就職活動して新卒で普通に働いていたわけですから(笑)
音楽から離れていた数か月、そんな事もひしひしと感じつつ、ベース弾きとしてのリハビリと彼らの曲を覚える事の同時進行な今日この頃です。

【Uスタイル vol.84】
2020年10月22日(木)新浦安イオン4F WAVE101 大ホール
開場 18:30 / 開演19:00 / 料金 500円(全席指定)
出演:洋一郎、石岡雅敬(サポート:佐野泉明(Bass)、今村浩二(Drums))
問合せ:浦安市民プラザWAVE101 / tel 047-350-3101


コメント