ネパールタリセット@アジアンレストランマウンテン(浦安)

以前書いた、浦安の端にある素晴らしく美味いホタテフライの店「トミスイ」の近く、これまたウォーキング中に見つけた気になる店があった。
「アジアンレストラン マウンテン」
店頭のメニューを見る限り、いわゆるインド・ネパール系なメニューに、何故かタイ料理も少し。
ちょっと残念な印象だったけど、たまたま昼時に通りかかって外から覗くと、意外にも多くのお客さんが入っていてビックリ。
当然、入ってみたくなりまして、後日ランチタイムに入店。
交通的にはかなり不便な場所にも関わらず人気がありそうなので、これは期待大!

お目当ては、ランチメニューの「ネパールタリセット」。
ダルバード的なやつですが、いわゆるダルバードとはちょっと違うみたいですね。
ダルバード+カレーみたいな感じ??
カレーが付いていて、野菜・チキン・マトンからのチョイスだそうなので、もちろんマトン!
辛さもチョイス出来るようなので、5段階中4でオーダー。
まずはサラダが出てきたけど、これはインド料理屋さんでお馴染みのあのドレッシングですが、他店よりも甘味があるかも。
10分程で到着したネパールタリセットは、写真よりもボリューム感があって見映えもイイネ。

サラダ
ネパールタリセット

中央のライスがインディカ米じゃないのがちょっと残念だけど、パパドが添えられて、量も大盛クラスで食べ応えはじゅうぶん。
ダル(豆のスープ)と炒め物的なやつは、いわゆるダルバードな感じです。
青菜の炒め物は、なんとなく中華っぽいニュアンスもあって面白い味。
生野菜はトマトとキュウリとタマネギにカットレモン。
マトンカレーは、かなり好みの味で想像していたより辛い。
インド料理屋さんの辛さって、意外と控えめだったりする店も多いけど、万が一を考えて最高の辛さよりワンランク落としてオーダーして正解。
ギリギリ美味しくいただける辛さでした。
ご飯はおかわり1回サービスだけど、じゅうぶんでした。
この内容で950円+税は、お得感いっぱい♪
そして、終始気になっていたメニューがあった。
「スパイシーラーメンセット」これは是非食べてみたい。
近日中に再訪しよう。ご馳走さまでした!
市内3駅のどこからも遠い住宅街にあるインド料理屋さん。
「トミスイ」といい、とんかつの人気店「田」といい、このゴールデントライアングル的な浦安の隠れたグルメエリアは侮れません。
市内各駅前よりも美味しい店が揃ってる不思議なエリアだ。




コメント