タレカツとから揚げの合い盛り丼@かつや(2021限定メニュー #4)

「かつや」の今年4品目の限定メニュー、前回の教訓を活かして今回は早めにトライ(笑)
「タレカツとあら揚げの合い盛り丼」とういうメニュー名からすぐに理解出来る内容。
ある意味普通過ぎる予感…。
と思ったら、やっぱり普通だった(笑)

良くも悪くも普通。
ササミのチキンカツ2枚とから揚げ2個に、甘じょっぱい系なタレがかかっているというか、そのままドボンとタレにくぐらせてご飯に乗せたのかな??

正面
背面

そこそこ美味しいけど、から揚げがフニャフニャ過ぎてダメだった。
箸で持っただけでコロモが崩壊し始めてしまって…。
これは最悪。
から揚げには下味がじゅうぶん付いているのだから、タレと合わせる必要は無いと思うんだけどなぁ…。
サクサクのサの字も無いよ。
チキンカツは、そこそこサクっと感が残ってたけど、フニャ唐のせいで台無しだ。

ササミカツ
から揚げ

ご飯の上の千切りキャベツにもう少しタレが染みてたら食べ易かったかも。
遊び心満載のとんでもない限定メニューで毎度楽しませてくれる「かつや」ですが、今回は初めて残念賞。
前回は販売終了で食べ損ね、今回は残念な内容だったので、次こそ期待します!!
ご馳走さまでした。




コメント