豚バラ胡麻担々鍋膳@吉野家

今やすっかり冬限定メニューの定番となった各牛丼チェーンの鍋メニュー。
あまり食べる機会が無いのですが、最近これが気になっていた。

写真右側の「あさり豚チゲ御膳」。
吉野屋なら店舗も多いし、狙って行かずとも通り掛かったタイミングで行けるでしょうとう事で、正にそんなタイミングで吉野家へ。
空いていたのでテーブル席に座ってメニューを拝見。

あれれれれれれ?!?!?!
定番の牛すき鍋と共にメニューに載っていたのは「豚バラ胡麻担々鍋膳」なる知らないメニュー。
もしかしてあさり豚チゲは終了??
どうしようもないので牛丼喰って帰ろうかと思ったけど、せっかく来たので「豚バラ胡麻担々鍋膳」とやらを喰ってみようじゃないかという事でオーダー。
お肉の量は普通でいいですか?なんて聞かれて頭の中が「?」で一瞬沈黙。
なるほど、2倍に出来るのね。
1.5倍ならいいんだけど…。
いや、ここは頑張って2倍だ(笑)
という事で、肉2倍のゴージャス仕様でオーダーです。
2~3分で出て来たけど、鍋の具材は既に加熱済なんですかね?
鍋を固形燃料で加熱しているけど、沸騰している状態ではないですが各具材は既に食べられるような感じ。

上に乗っている淡々的なやつをよく混ぜていただきます。
やっぱり豚肉の方が好きな事を再認識。
美味いじゃないですか。
野菜も肉もたっぷりで、肉2倍で大正解。
ラー油をかけたら美味そうだけど、ここは吉野家、テーブルにラー油は無し。
七味唐辛子でガマンです。

うどんがちょっと入ってたけど、この量ならあっても無くても…という感じ。
豆腐もお飾り的な量なので、うどん無くして豆腐増量の方がいいなぁ…。
なんて思いつつ食べながらも、意外と美味くて、あさりの事は忘れてご馳走さまでした!
で、後から調べたのですが、公式サイトには「あさり豚チゲ」になっている。
いろいろ調べた結果、どうやら店舗限定で実験的なメニューみたいです。
あさりが食べたかったけど、むしろレアなメニューに出会えたという事で結果オーライ。
あさりはまた次回。


コメント