チキンパコダセット@インディアンパレス(行徳)

行徳にあるお目当てのインド料理店へ向かうと、あらまぁ…、お休み。
臨時休業??
という事で、あても無く他店を探して歩いていると見慣れぬお店。

ここ1~2年で出来た店だと思うけど…。
ケバブもあって、テイクアウトにも力を入れているようです。
店頭メニューをチラ見してから入店です。
ランチメニューで目についたのは「チキンパコダセット」。
カレー1種とチキンのパコダ(天ぷらに似たインド料理)のセット。
サラダとドリンクも付いて750円とは良心的。
まずはドリンクとサラダ登場。
ドレッシングはあのドレッシングではなくて、白いフレンチ風なドレッシングだけど、食べてみるとフレンチドレッシングともちょっと違う。
ヨーグルトっぽい酸味は、ビリヤニに付いてくるライタみたいなイメージ。(ライタとは全く違うけど)
美味いです。

カレーはマトンをチョイスしましたが、マトンがちょっと固いかな?
お味はまぁまぁ。
辛口オーダーだけど、それほどでも無かった。

ナンかライスを選べるのですが、今回はライスでオーダー。
黄色い日本米ですが、サフランじゃなくてターメリックかな??
目玉焼きが乗っているのは、インド料理では珍しい??
たまには、ライスとマトンカレーの組合せも美味いね。
アチャールはニンジン??
これ、かなり美味かった。
好きなタイプです。

そして、チキンパコダです。
パコダ(パコラ)って野菜や豆類だけかと思ってたら、肉もあるんですね。
鶏肉のパコダ、初体験です。
揚げたてで美味しいのですが、チキンパゴタセットを名乗るには、ちょっと少ないのではないか??
750円という価格を考えればじゅうぶんかな…と思いながらのご馳走さまでした!
今度はケバブ系を食べてみよう。



コメント