巻き取り缶のコンビーフ

ノザキのコンビーフの枕缶&巻き取り鍵終了が今から2年前。
あの鍵で缶を開けるからこそのコンビーフなのでとても残念だった。
発表後、店頭在庫はすぐに消えたが我が家には確か3缶ストックがあった。
缶リニューアルのニュースを聞いて、しみじみと味わったのを憶えている。
残り2缶はゆっくり味わおう、というか、ゆっくり開けてみようと思ってから早2年。
すっかり忘れてました…。
先日、缶詰ストックの整理をしたところ、旧タイプのコンビーフが2缶出て来た。
ふと缶底の賞味期限を見ると、2021年9月。
むむむ、これはやらかした。

勿体ぶって食べずにそのまま忘れてしまうという、最悪のパターン。
「消費期限」じゃないから気にしないけど…。
早速、オニオンスライスとマヨネーズを用意してコンビーフ缶オープン!!

お~、久しぶりの感触だ。
やっぱり、コンビーフ缶はこれじゃなきゃね。
しかも、コーンミートではなく牛肉100%正真正銘コンビーフ!
皿に載せたら、マヨネーズとオニオンスライスをたっぷり乗せてビールと共に。

外で呑まなくなったので、こういうつまみも久しぶりだなぁ…。
あぁ、コンビーフはやっぱり美味い♪


コメント