貝柱炒飯@南龍飯店(千葉県市川市)

久しぶりに市川市内の南龍飯店へ。
昭和学院と歯科大病院の間くらい、最寄駅は本八幡駅?
徒歩だと辛い距離ですけどね。
駐車場完備なので、車だと便利♪
知る人ぞ知る、独特な空気の店です(笑)

麺類しか食べた事が無かったので、今回は飯類から選択することに。
と言っても種類が多いは、独特なフォントで字が読み難いはで迷う(笑)

無難だけどちょっと捻りを効かせて貝柱炒飯とやらをオーダー。
名前負けしてない貝柱っぷりです。

このホタテらしき貝柱、歯応えも甘みも良い感じです。
チャーハンは割としっとり系で好みなのですが、ちょっと独特な味付け。
何やら葉物が混ざっている事に気付いたのですが、高菜漬け?
これの香りだったのかな?
ちょっと苦手だけど我慢(笑)
スープも、ちょっと独特な香りを感じる。
そして、炒飯の中で初めて対面したのはマッシュルーム。


店の雰囲気同様、料理も独自の世界観といった感じは、町中華のパラレルワールド(笑)
スープを飲んでご馳走さまでした。
さて次回はどのメニューにチャレンジしようか…。


コメント