ラーメン+のり@宮里家(八千代市)

国道296号線沿いに新店発見!!
入口には花も飾られ、まだオープンしたばかりみたいです。

幹線道路沿い、駐車場完備、利用しやすいですね。
「なんちゃって」ではない、れっきとした家系です。
外に数名待ち、店内に10名程度ですが、割と回転良さそうなので外待ちに加わってみました。
5分程で店内待ちの椅子に案内されましたが、券売機は入口付近にあってそのまま通り過ぎた。
店員さんに言われるがまま店内の椅子に座って順番待ちだけど、食券はいつ買えばいいの??
しばらく様子を伺っていると、先頭の方から先に食券を集めている様子。
という事は、この時点で食券持ってなきゃダメじゃん。
店内に案内する時に、食券買ってから待っててねって説明があればいいのに…。
次の方に一声かけて、席を離れて食券購入。

基本のラーメンを海苔増しで。
お好みは全て普通で食券を渡す。
店外待ち5分、店内待ち10分でカウンター席へ。
5分程で登場です。


家系ラーメン定番ビジュアルで、増量した海苔のボリューム感もじゅうぶん。
スープはやや塩味の強い家系の優等生みたいな美味しいやつ。
先日食べた人気店の塩味がかなり強く感じて、自分の味覚が変わったのかと思ったけど、やはりかなり強かったのかな?
こちらのスープは、塩味は強いものの、家系という括りでは普通。
麺も言う事無しですが、チャーシューがちょっと好みじゃないかな?
豚モモ肉との事ですが、良く言えば歯応えがあるけど、ちょっと固いかなぁ…。
とは言う物の、全体的にはバランス良く、美味しい家系ラーメンの優等生みたいな感じでご馳走さまでした!
後から調べてみたら、以前もラーメン屋さんで、しかも家系だったみたいですね。
リニューアル? 新店??
まぁ、美味けりゃそんな事はどうでもいい事。


コメント