2カレーランチ@カリワラ インドレストラン白井店

駐車場が広いというだけで、ランチタイムにイン。
この場所は入れ替わりが激しいですね。
いつの間にかインド料理屋になってました。

ランチメニューは、よくあるカレーとナンのセット。
ワンカレー(カレー一種)と、ツーカレー(カレー二種)のランチセットという事ですが、メニューを見て理解するのに少し時間がかかった(笑)
それぞれ7種のカレーがあって、全てに単価が表記されている。
ワンカレーの7種は540〜850円、ツーカレーの7種は少しサイズダウンしていて340〜480円。
そして、ナンやライスがサラダ等とセットになったものが230〜450円。
トータルの価格が直感で分からないというのは不便ですね。
組合せによっては、かなり価格差があるので…。
そして、ワンは一種縛り、ツーは二種縛りなんだろうか?
いろんな疑問が頭を巡るも、とりあえず二種で、ナン+サラダ+チキンの組合せに決定。
さて、カレー二種をどうするか?
自分的に定番は、キーマ+マトン ですが、こうも価格差があると考えちゃいますね(笑)
ちょっとモヤモヤしたので、一番安いチョイスのチキンとサグに決定。
辛さは、ちょっと控えて辛口で。
ん?そう言えば、サグカレーって初めてかもしれない。

ナン、サラダ、カレー二種、チキンが白いプレートに乗って登場。
ステンレスブレートとはまた違った雰囲気になりますね。
サラダは、あのドレッシングではありません。
内容も、インド料理屋さんにしてはちょっとオシャレ。
ナンは熱々フカフカもっちりでイイ感じです。
カレーは初体験のサグカレーから。
分かっちゃいるけど、緑色なのにカレーの味というのは不思議ですね(笑)
およそ想像通りのマイルドさ具合。
決して嫌いな味じゃないけど、敢えてこれを選ぶかと言われれば微妙なところ。
チキンカレーは想像以上に酸味の効いたタイプでしたが、サグ後なのでそう感じたのかも??

「炭焼きチキン」は小ぶりの骨付。
これが意外と美味かった。
もう少し食べ応えのある大きさだったら嬉しい。
途中でナンのおかわりをリクエスト。

フルサイズは絶対に食べきれないと思うので、ハーフサイズでお願いしたところ、やはり想像していたハーフより大き目なナンが…。
ありがたくいただきましたが、ちょっとキツいなぁという感じでご馳走さまでした!


コメント